NEWS
2024.02.10
2025.07.17
面接官向けコミュニケーションスキルトレーニングの実施|カオピーズの人材育成の取り組み
面接官コミュニケーションスキルの向上のため、カオピーズは、従業員のスキルと知識を向上を目標に掲げ、2024年1月30日(火)にハノイ本社で面接官コミュニケーションスキルのトレーニングを実施しました。この特別なトレーニングセッションでは、カオピーズの取締役代表CEOレ・ヴァン・ホアン氏が直接指導を行いました。
カオピーズは、人材育成活動の中に、マネージャーの能力向上にも注力しており、面接官向けのコミュニケーション能力アップはその一環です。ハノイ本社では、取締役代表CEOの指導の下で、特にチームリーダーを対象とした面接スキルに関するトレーニングを行なっています。
面接は人材獲得において非常に重要です。コミュニケーション能力を磨くことは、面接官が最も適した求職者を見つけるための重要な手段であり、優れた面接官は企業にとって有益な人材を見つけ、効果的なサポートを提供が可能となります。
ホアン氏は、自身が経営リーダーとして10年以上にわたり数百人もの求職者と面接してきた経験を通じて、蓄積された貴重な知識と面接方法をチームリーダーたちに共有しました。
トレーニングコースに参加した従業員たちは、以前の面接では直感や独学に頼っていたが、CEOの指導を受けることで不足していた部分が明確になりました。CEOのコースを通じて得た知識を身につけ、将来の面接のためプロフェッショナルな指導を取り入れたいとの意欲を表明しました。
このコースの終了には、各従業員が獲得した知識が実、実際の面接に役立つものとなることが期待されています。オピーズは将来的に面接の質を向上させ、優れた人材をより効率的に獲得できる基盤を築いています。