NEWS
2019年4月17日に、ハノイ工科大学情報通信技術学部の学生向けに「Industry 4.0におけるAI」というテーマでセミナーを開催しました。
カオピーズには、ハノイ工科大学の出身者が数多く在籍しており、採用や共同研究開発などの活動もしています。昨年情報通信技術学部5年生向けに開催したブロックチェーンについての勉強会でも多くの学生に参加頂き、続いて今回のセミナー実施となりました。


セミナーの様子
今回はカオピーズのAI・画像認識ソリューションの研究応用チームが講師となり、AIやディープラーニングの基礎知識から、画像処理・画像認識の方法と具体例などを説明しました。
将来AI分野の仕事をしたいと考えている学生に向けて、AI学習をより簡単にできるようなインターネット上のおすすめのコースや書籍の紹介もしました。また、カオピーズのAI研究開発者の採用情報を案内し、たくさんの意見や質問を頂くことができました。最後に今回のセミナーの内容に関するクイズを出し、正解者にプレゼントというゲームを行い、3時間のセミナーを終えました。
参加頂いた約20名の学生の方々、ありがとうございました。
今後もこのようなセミナーや共同研究開発を行うなど、ハノイ工科大学との活動を行っていきたいと考えています。
よく読まれている記事
ブログ
26.04.14
オフショア開発とは?意味やメリット、失敗しない進め方を紹介
オフショア開発の意味からメリット・デメリット、成功の進め方、主要な委託先国までを徹底解説。失敗を避けるポイントも紹介します。
ブログ
26.03.30
24/365とは?最も効率的なシステム運用を実現する完全ガイド
24/365とは?基本からリスクや具体的な運用内容をわかりやすく解説。自社運用と外注でコストを比較し、最適な選択ができるようになります。
【お知らせ】
26.03.27
『経済界』2026年5月号(3月23日発売)掲載:ベトナムオフショアでレガシー刷新を推進するカオピーズ代表取締役チン・コン・フアンの挑戦
ベトナムオフショア開発でレガシー刷新とDX推進を支援するカオピーズ。『経済界』掲載インタビューで成長戦略と強みを紹介。
お問い合わせ


